Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

IoT縛りの勉強会! IoTLT vol.19 @ 三菱総研で登壇してきました

IoTLTとは

iotlt.connpass.com https://codeiq.jp/magazine/2016/03/38409/codeiq.jp

名前の通りIoT関係のLT大会です。去年初めて参加させて頂いた時は若干のむさ苦しさを感じましたが、最近の会はとにかく女性が多い印象。そんなIoTLTで、人生初のLTでの登壇をさせていただきました。

まずは腹ごしらえ

いきなりステーキ

同期といきなりステーキ@新橋。腹が減っては戦はできぬとか言いますよね。すばらしいUXです。何も飲んでませんよ。

いざ溜池山王

twitter.com

とにかく溜池山王ダンジョン怖い。アレは駅ではない、地獄である。ただ、歩いているOLは品川より確実にキラキラしていた。間違いない。

三菱総研

そしてついに三菱総研到着。首相官邸の裏側なんですね・・・マジ東京。いや、実は受付票を印刷していったんですよ。

twitter.com

間違えてA3に印刷しちゃったんですが。全く使うこと無くゲストカードをもらうというアレ。

三菱総研

意外とスーツ姿の人が多くて焦る。そして意外と静か。焦る。

いざLT

三菱総研

初めてのLTなのでかなり緊張しましたが、なんとか喋ってきました。京急は神的存在なんだということは周知できたと思います。

twitter.com

そして、なんと、がじぇるね賞も頂けました!ありがとうございます。またLTをしにお伺いいたしますのでよろしくお願いします。

ポストモーテム

  • 予めプロジェクターの接続確認を行えたのは良かった(常識ですが)
  • 発表時間を守れなかった、今後はきっちり守っていきたい
  • 意外と下品な話題もイケるということが分かった(ダメ)
  • 京急の認知度が低いということが分かった
  • LTするためだけにラップトップを持っていくのがだるい
  • 東京遠い
「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。