Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

Unityで使う3DモデルをSculptrisで作ってみる

前回はUnityのセットアップをしました。

relativelayout.hatenablog.com

3Dオブジェクトをサクっと作る

専門知識もないので、兎に角簡単で作れる方法を。そして無料で。

で、いうわけで行き着いたのがScultpris。

http://pixologic.com/sculptris/pixologic.com

基本的にマウス操作だけで3Dオブジェクトを作れます。

sculptris unity

球体を粘土のようにつまんだり引っ張ったり平らにしたりして、オブジェクトを作っていきます。

sculptris unity

sculptris unity

途中でパーツを追加しては、また整形して。何やらネズミみたいなものが出来上がってきました。

sculptris unity

このツールでは色も塗ることが出来ます。このツールで、オブジェクトファイルとTEXMAPファイルを出力して、Unityで読み込むと、このネズミみたいなものをUnityで操ることが可能になります。

sculptris unity

こんな感じで。

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