Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

今後の予定と備忘録

おかげさまで、いろんなイベントに参加させて頂ける事になったので、ご報告。

SIer主催版IoT縛りの勉強会 SIerIoTLT vol2 (vol1?)

iotlt.connpass.com

小生、SIerじゃないんですが、ちょっとだけ話してきます。一応、初心者でもとっつきやすいマイコンボードということで、Nefry BTを紹介してきます。やっぱりIoTやるなら、まずNefry BT♪。間違いないと思います。

秋のJavaScript祭 in mixi 2017

javascript-fes.doorkeeper.jp

小生、JSerでもないんですが、ちょっとだけ話してきます。Google Apps ScriptがかろうじてJSっぽいので、GASとIoTの関係性をお話する予定です。かなりこじつけかもしれませんが、JSな人たちにも是非IoTに挑戦していただきたいです。

みんなでダァシエリイェス!遅延すると光るガジェットをつくるIoTハンズオンを開催しました!

dotstud.io

先日開催したハンズオン会の記事が公開されました。私の周りの一部で非常に好評だったので、もしかしたら第2弾も開催するかも・・・?

というわけで、今後ともよろしくお願いします。 今年もあと2ヶ月。突っ走っていきます。

「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。