Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

よく使うIFTTT WebhookをESP8266から叩くコードをライブラリ化してみた

スポンサードリンク

大したアレじゃないんですが。

まいどまいど、変なものを作ってます

アドベントカレンダーに向けて、変なものをいっぱい作ってます。

ESP8266からIFTTTを叩く

ESP8266からIFTTT叩けると結構IoT感が出てすばらしいんですよね。で、結構使っちゃいます。

relativelayout.hatenablog.com

以前も、Amazon Dash ⇒ ESP8266 ⇒ IFTTT ⇒ Any servicesみたいな感じでIoT感を醸し出していました。なんだかんだこの先もIFTTTを叩くことが多そうなので、オレオレライブラリを作ってみました。

github.com

大したコードじゃないですが、是非使ってみて下さい。なにかあったら、アレしてください。アレ。

「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。