Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

GooglePhotoMarkdownerはLinuxでも使えます

スポンサードリンク

Xubuntu最高。

ポキオ GooglePhotoMarkdowner Electron

非力なPCにXubuntuを入れるところから

素晴らしい土曜日の朝です。

早く起きたし、 #xubuntu 入れるか…。

A post shared by pokio (@pokiiiiio) on

以前買ったAsusのラップトップなんですが、Win10が動くのがイッパイイッパイで、ちょっともっさりとしていたのと、やっぱり普通にBashが使いたいのでXubuntuを入れました。

これが結構快適で、素晴らしいものです。只今、絶賛apt install中です。

せっかくなのでGooglePhotoMarkdownerもLinux対応

Linux向けのビルドスクリプトを追加しました。

github.com

理論的には起動するだろうと思っていたものの、実際にElectronアプリをLinuxでビルドしたことはなく、ちょっと心配でしたが・・・

ポキオ GooglePhotoMarkdowner Electron

ちゃんと動いているみたい! さぁ、Markdownやっていき!

「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。