Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

旅先にあったhandyを使ってみた

箱根の宿においてあったのでメモ。

ポキオ handy

handy?

外観

ポキオ handy

ポキオ handy

  • 接点部分はUSBコネクタではなく、マグネット式のコネクタになっていた
  • スマホSHARP製(SH-H01)

ソフトウェア

ポキオ handy

  • おそらくカスタムOS
    • 画面上部からのドロワーは「Wi-Fi・BT・画面回転・音量」のみ
    • テザリングは出来ない
    • AirplaneモードはDisabledになっている
    • ロック画面は広告が表示される
  • チェックアウト日を予め入力しておくと、その日になるとスマホがファクトリーリセットされる機能がある(個人情報削除)
  • ホーム画面アプリが、handyアプリになっていた
    • ガイドマップや観光名所が表示される
    • 通常のアプリの起動もできる
    • Google Playアプリもあり、任意のアプリを入れられる(要Googleアカウント)
  • 通話は無料(IP電話
    • 050の番号が割り振られていて、着信が可能
    • 発信もIP電話を使って可能だが、番号非通知で電話がかかる

使ったか?

  • つかった
    • ただし、持ち歩かなかった(客室内だけで利用)
    • YouTube再生機として子供に渡した
「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。