Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

enebular developer Meetup Vol.4で話してきました

スポンサードリンク

わしょーい。

ポキオ enebular developer Meetup Vol.4 Clovaにセンサー値を聞いてみる

久々のウフルさん

やってきました、神谷町。

enebular.connpass.com

今回は、enebularということで、Clovaスキルに関するお話をさせていただきました。

speakerdeck.com

デモはなんとか成功。オレオレClovaスキルなので、バックアップ起動ワードを準備していて正解でした・・・(笑)

「ポッキー大好き」という起動ワード、めっちゃ恥ずかしいんですが、確実に起動できるんですよねぇ(笑)

enebular、奥が深い

皆さん、いろいろなお話をされていて、創作意欲がさらに高まりました。ここまでツールとかボードが揃ってくると、真面目にユースケースを考えて、いいサービスをおっ始めたくなりますね。

懇親会で、まさかのBrewdog!

ありがとうございますありがとうございます!

ポキオ enebular developer Meetup Vol.4 Clovaにセンサー値を聞いてみる

やろうよ、enebular

とにかく、クレジットカード登録不要で無料なので、enebularは超オススメですね。

一方で、Node−REDでしょ?みたいな認識でしたが、いろいろ可視化ツールも揃っているとのことなので、温度・湿度とか可視化してみたいなぁという新たな目標ができました。

ポキオ enebular developer Meetup Vol.4 Clovaにセンサー値を聞いてみる

実際に弊社のオフィスで湿度・温度を測ってみると、カラッカラということもよく分かる。これを可視化して、いかにカラッカラなのかとか、潤ってるフロアはどこなのかを探してみたり、なんだか面白そう。

あとは、デプロイ先のherokuもちょっと触ってみたいですねぇ。

しかし、Obnizほしいなぁ・・・。

「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。