Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

Sonosのスピーカーを置く場所をDIYで作ってみた

セリアは神。

ポキオ Sonos One ツーバイフォー DIY ラブリコ

DIYの時間だよー!

我が家に舞い降りたSonos One。

オーディオに詳しくはないですが、心を揺さぶる音に感動して、いつまでも聞いていたいような感覚です。

[asin:B07HSBKTFH:detail]

ただし、我が家の子どもたちには完全におもちゃとしてしか認識されておらず・・・

ポキオ Sonos One ツーバイフォー DIY ラブリコ

スピーカーが到着した直後とか、ちょっと目を離すとおもちゃになってたり・・・。

ポキオ Sonos One ツーバイフォー DIY ラブリコ

置き場がなく当初は床においてたんですが、流石に壊されてはたまらないので、今回はスピーカー置き場をDIYで作ってみました。

ツーバイフォー材を買いまくる

もともとDIYは大好きなので、今回もツーバイフォー材とラブリコで壁に柱を増設して、そこから棚を作って見ようと思います。

relativelayout.hatenablog.com

relativelayout.hatenablog.com

ツーバイフォー材を突っ張り棒として使えるようにするアタッチメント。もともとディアウォール派だったんですが、再調整(増し締め)できたり、Amazonのセールで安売りしがちなので、今回はラブリコを使っていきます。

ポキオ Sonos One ツーバイフォー DIY ラブリコ

この子。なんかパッケージが変わってますね・・・。でも中身は一緒でした。

あとは、ひたすらツーバイフォー材をホームセンターから買ってきて、

ポキオ Sonos One ツーバイフォー DIY ラブリコ

家にある端材も使いつつ、

ポキオ Sonos One ツーバイフォー DIY ラブリコ

テキトーに切り刻んで、

ポキオ Sonos One ツーバイフォー DIY ラブリコ

ニスを塗り塗りして天日干し。あとはラブリコで突っ張り棒化します。

100円ショップ「セリア」は神

いやー、最近の100円ショップは何でも手に入って最高なんですよね。さっきのニスモ実は100円ショップ「セリア」で買ったやつ。

ポキオ Sonos One ツーバイフォー DIY ラブリコ

多めの水で薄めたやつを2度塗りするといい感じです。

ポキオ Sonos One ツーバイフォー DIY ラブリコ

こういうアイアンな棚受けや、

ポキオ Sonos One ツーバイフォー DIY ラブリコ

アイアンなパーも100円で買えちゃいます。これらを組み合わせて・・・

ポキオ Sonos One ツーバイフォー DIY ラブリコ

じゃーん。棚ができました。

Sonos Oneを置いて、Let's Listen!

Sonos Oneを置くとこんな感じ。スマホからコントロールできるので、棚の上に置いていても不便さは一切感じないのもSonosの良さですねー。

「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。