Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

テレワーク用の椅子(4脚目)

スポンサードリンク

スレタイみたいになってきた。

ポキオ テレワーク 椅子

色々試した結果

テレワークがこんなに長引くとは夢にも思っていなかったわけで、色々な椅子やバランスボールを試したりしました。

椅子1:IKEA MARIUS

IKEAの激安スツール。意外と好きなんですが、座面が高いのと、長時間座ってるとお尻が痛くなるという、まぁそうだろうなという症状に見舞われました。

椅子2:バランスボール

まぁ、バランスボールにしておけば問題ないだろうと思ってたんですが、こちらも思いの外座面が高く、ディスプレイを見下ろす感じになってしまい、首が痛くなってしまいました。また、床の材質との相性が悪く、少し動くだけでギュッギュと鳴ってしまい、会議中に「絶対音を出してはいけない24時」みたいに鳴ってしまったのも非常に残念なポイントです。

椅子3:Colemanの小さい椅子

座面が高ければ低くすればいいじゃない、ということで家にあった低めのアウトドア用の椅子にチェンジ。ただ、過ぎたるは及ばざるが如し、低すぎてもタイピングしづらく速攻却下。

椅子4:ポンコタン ハイバックチェア

で、最終的にこれに落ち着いている。だいたい1ヶ月前に購入して、その後ずっと使ってるんですが、割と調子いいです。パット見Helinoxですが、値段がおかしいくらいに安い。

ポキオ テレワーク 椅子

問題の座面の高さは丁度良く、今使っているテーブルに対してはパーフェクトの高さ。

ポキオ テレワーク 椅子

ハイバックタイプなので、背中の高さは高く、頭もキャッチしてくれるくらい高いです。

ポキオ テレワーク 椅子

折りたたみタイプの椅子をなめていましたが、ホールド感が心地よく、柔らかいバケットシートに座ってるような感覚。あまりにもホールド感が良すぎて、立ち上がったり座ったりがちょっとだけ面倒なのが玉に瑕。

コスパ最高だけど本家も気になる

Amazonレビューで「すぐに壊れた」みたいなコメントがあったけど、1ヶ月毎日使ってて全然壊れる気配がしない・・・。

コスパ最強の折りたたみ型ハイバックチェアかなと思いつつ、もし壊れたら、今度は本家のHelinoxのハイバックチェアでも買ってみようかしら。

「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。