Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

2021年版ベストガジェット3つ

スポンサードリンク

2021年はあまり買ってない?

ポキオ 2021年 ベストガジェット

今更ですが

毎年恒例のベストガジェットを振り返ろうと思います。あくまでも個人的な観点でのベスト3なので、異論反論オブジェクションは認めません。

白光(HAKKO) 電池式はんだこて コードレスタイプ FX901-01

まずはこれ。

ポキオ 2021年 ベストガジェット

いままで、コンセントから電源を引っ張ってくるタイプのハンダゴテを使っていましたが、経年劣化のため買い替えを検討していた際に、思い切って電池式に。コードレスになったので取り回しが楽になったのが最高です。エネループ4本でも全然稼働するので、経済面も良し。立ち上がりは遅いかもしれませんが、ガンガンはんだ付けをする感じではないので、これで充分だったりします。

OPPO A73 ダイナミック オレンジ

まさかのOppo

ポキオ 2021年 ベストガジェット

何機種も連続してMotorolaを使っていましたが、数年ぶりにMotorola以外のスマホを使いました。素のAndroid OSではないので、ちょっと気持ち悪いですが、カメラもそこそこ、バッテリーもそこそこ、薄さもそこそこで重宝しています。一番の推しポイントは「廉価なくせして、物理SIMとeSIMに両対応している」という点です。メインはIIJ mioを使いつつ、バックアップ回線として楽天モバイルをeSIMで運用しています。最近、某回線が急に使えなくなる、みたいなことがあるのでバックアップ回線は本当に重要。

Sonos Roam

最後にこれ。

ポキオ 2021年 ベストガジェット

持ち運べる高音質、そして防水。使い方は無限大です。サイクルジャージのポケットに入れてライドに連れて行ったり、キッチンで料理をしながら音楽を聞いたり、お風呂でリラックスをしながら聞いたり…。そしてSonosならではの音質がどこでも楽しめるのが良いですね。Wi-FiとBTに両対応しているので、家の中でも出先でも使えるのもヨシ。

「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。