Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました!来年もよろしくおねがいします!

お世話になりました・・・! 今年もありがとうございました! 一年を振り返ると、いろいろあったなーと。そしてなにより、たくさんの機会を作っていただけた皆様、本当にありがとうございました。 今年は(も)、ツールの進化に驚かされました。というのも、…

Sonosのスピーカーを置く場所をDIYで作ってみた

セリアは神。 DIYの時間だよー! 我が家に舞い降りたSonos One。 オーディオに詳しくはないですが、心を揺さぶる音に感動して、いつまでも聞いていたいような感覚です。 [asin:B07HSBKTFH:detail] ただし、我が家の子どもたちには完全におもちゃとしてしか認…

Node.jsのSSDPライブラリを使ってSonosのスピーカーを見つけてみる

S・S・D・P! Sonosのスピーカーを見つけるよー ひょんなことから我が家にやってきたSonosのスピーカー「One」。 www.youtube.com この前のポキオ・カープールでもお伝えしましたが、 SonosはWi-Fiでつながるスピーカー SSDPで機器発見できる コマンドなども…

ChromebookのLinux環境上にNode.jsをnvmを使って導入する

メモ。 Chrome OSはLinuxが使えます! 実は、こっそりChromebookを買ったんですが、実はLinuxも使えるんですよね・・・。 japan.zdnet.com すごいですよね。 というわけで、まずは手始めに、Node.js環境を構築してみようと思います。 いざ構築 pokiiio@pengu…

オーディオのド素人だけどSonosの体験イベントに行ってきた

逆から読んでもSonos。 Sonosって? この前のポキオ・カープールでも取り上げたアレです。 スピーカーなどのサウンドシステムな機器を売ってるブランドなんですが。 Wi-Fiで接続できる ストリーミングサービスとの親和性がすごい APIが開いていてハッカブル …

LEGOをサーボモーターで動かしてニヤニヤする

LEGO熱の再来! LEGOにモーターを組み合わせる 子供の頃にハマったLEGO。楽しいですよね、時間が無限に溶けていくやつです。このLEGOが思い通りに動いたらどんなに楽しいか。 レゴ (LEGO) テクニック パワーファンクション・モーターセット 8293発売日: 2009…

「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。