Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

酒クズ写真家、はじめました

ただ飲んでいるだけ(じゃない)

ポキオ 酒クズ写真家 Creators' Cloud

酒クズ写真家、ポキオです。

コロナ禍が明けて、飲酒の回数も増えて、日頃のストレスを酒で洗い流す日々を過ごしています。しかしながら、ただ飲んでいるだけではもったいないので、飲みに行った場所の写真を撮って記録していこうと思いました。

酒クズの軌跡はこちらです。

https://creatorscloud.sony.net/discover/mystudio/gp_4pQkmzxYkYfqhiLyzBDUub

写真を撮って気づいたこと

小並感で大変申し訳無いですが。

全然ピントが合わない

酔ってるのでそれどころじゃないです。撮った写真をあとから見返してチェックすれば良いんですが、ビールを飲む手が止まらない。そういうことです。

最短撮影距離がものを言う

マクロレンズである必要はないですが、いわゆるテーブルフォトになるので、ある程度最短撮影距離が短いほうが使い勝手がいいですね。

とにかく暗い

酒場は暗所です。カメラの性能が問われる、非常に厳しい環境です。

・・・という感じで、日々飲みながら撮影の鍛錬をしている次第であります。

反響の大きかった飲酒は?

3つほど。

大衆酒場スズランストア

煮込みが本当に美味しい。そして、メニューのネーミングに遊び心が感じられる。そんな立ち呑み所です。

https://creatorscloud.sony.net/discover/detail-project/5ea8f463-c99f-4d29-9ff4-0cf79600a9cb

SAISON bakery&coffee

こんなところで酒クズしちゃっていいの?って不安になってしまうオシャレなパン屋さん。いや、パンもすごく美味しくて、カレーパンとビールのマリアージュがががが。

https://creatorscloud.sony.net/discover/detail-project/0e34a453-2e0d-4aba-985f-f0cd5b12d3e6

きらく

おばんざいと聞くと、ちょっと敷居が高いような気がします。が、ここは本当にユーザーフレンドリーで、ちゃんと美味しいおばんざいがいただけます。瓶のサッポロ黒ラベルが染み渡ります。

https://creatorscloud.sony.net/discover/detail-project/d96eae2e-6a86-4270-bf3b-5b94962ca1e2

というわけで

これからも撮影(飲酒)を頑張ろうと思います。ご一緒していただける方がいらっしゃったら是非!

「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。