Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Node-REDのDashboardを使ったら秒で京急運行情報ページができた

良き。 Node-RED Dashboard そんなものもあったなぁと思いながら、今まで一回も使ったことなかったんですが、いざ使ってみると最高ですね、控えめに言って。 flows.nodered.org Node-REDのFlowで扱っているデータの可視化を簡単にできるのがDashboardで、Web…

ノイキャンイヤホンを買ったらWFH with kidsでも生き残れそうな気がした

すっごい静か。 厳しい戦い 真面目な話、テレワークをしながら子供の面倒を見るのは非常に厳しいわけです。弊家では、日中は2人の子供を1人で面倒を見ながら仕事をしているわけですが、やたら喧嘩したり、テレビ会議中に限って騒ぎ出したり…。まぁ、子どもた…

GooglePhotosの写真をMarkdown形式に変換するツールをGASを使ってWebApp化した

まぐろたべたい。 もうWebAppでよくね? 以前作成したElectronアプリがありまして。 relativelayout.hatenablog.com これは、GooglePhotosにアップした写真への直リンクを取得し、Markdownなドキュメントに貼り付けられるように変換するツールです。 このア…

他意はないけどArduinoでPCがスリープしないようにしてみたよ

やましいことなんてなにもない(震) マウスとして振る舞うArduino 以前、Arduinoをキーボードデバイスとしてエミュレーションすることで、世にはびこる無駄な定型文をボタン一つで入力できるようにしました。 今回は、その応用とも言うべき使い方をしてみよ…

Sonosのホームオーディオを無理やりクルマに積んでみた

よせばいいのに。 tl;dr これです。 ポキオ・カープール 第5回 「Sonos x IKEAのSymfoniskをクルマに載せて走ってみた」 ホームオーディオをカーオーディオに? ただやってみたかっただけなんです。 www.ikea.com ちょっと前に発表された、SonosとIKEAのコラ…

「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。