Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

Xiaomi Smart Band 7を買った話

これは良いぞ?

ポキオ Xiaomi Smart Band 7

Xiaomi Smart Band 7って?

これです。

www.mi.com

第7世代になったXiaomiのスマートバンド。Mi BandからSmart Bandに名前を変えて、ほぼスマートウォッチに進化しています。日本では(執筆当時は)未発売でしたが、思い切ってSmart Band 7を個人輸入。以前はMi Band 5との比較を交えて使った感じをレビューしていきます。

嫁とオソロ

実は2つ購入。嫁とお揃いで買ってしまいました。

ポキオ Xiaomi Smart Band 7

というのも、まずは値段の安さ。1個あたり6000円を切っています。

ポキオ Xiaomi Smart Band 7

2つ買っても12000円。破格です。

技適もしっかり

この手の商品でまず気になるのが技適。みなさんも気になりますよね。はい。

ポキオ Xiaomi Smart Band 7

意外や意外?ちゃんと技適マークが表示されてますね。ひとまず安心。

日本語表示もOK

次に日本語表示がちゃんとできるかどうか。Mi Band 5でもちゃんと表示できていたので特に心配はしていませんでしたが…。

ポキオ Xiaomi Smart Band 7

ちゃんと表示できていますね。(ただ、流れてきたニュースが非常に残念な感じ…)

大画面、そして常時表示

Mi Band 5に慣れてしまうと、Smart Band 7の画面が本当に大きく感じます。

ポキオ Xiaomi Smart Band 7

いろんな情報を表示させても見にくくならないのが良いですね。通知も文字が大きくしっかり読めます。そして個人的に最大の魅力的な機能は…。

ポキオ Xiaomi Smart Band 7

常時表示機能!

Smart Band 7からの新機能で、画面が表示していないときも時刻が表示されます。わざわざ腕を上げてディスプレイをONにしなくても時間確認ができるのは本当にストレスフリーです。

他にも機能はあるけれど

SpO2測定機能や100種類以上のスポーツに対応したアクティビティトラッキング機能など、いくつか新機能があるそうですが、ぶっちゃけあまり使ってません。

ポキオ Xiaomi Smart Band 7

とにかく

  • 安価
  • 技適OK
  • 日本語表示OK
  • 大画面
  • 常時表示OK

これだけで買いなガジェットでした。

「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。