Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

2018-08-25から1日間の記事一覧

Clova + Clova Extension Kit + IBM Cloud FoundryでClovaスキルをチョッパヤで作ってみる(後半)

チョッパヤとか言いながら、2部構成です。 前回まではスキル作成のための登録を行いました relativelayout.hatenablog.com さて、これからが本番です。 スキルで使う単語とその同義語を登録 スキルで使う文章を登録 スキルに対して呼びかけがあった時に、裏…

Clova + Clova Extension Kit + IBM Cloud FoundryでClovaスキルをチョッパヤで作ってみる(前半)

Clovaでもスキル開発! 一般開発者でも作れるようになりました Clova Extension Kit(以下CEKと呼ばせていただきます)がLINEから公開されて、私のようなウィークエンド・デベロッパでもClovaスキル開発ができるようになりました。 clova-developers.line.me…

「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。