Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

de:code 2017 前夜祭 (Day 0)で喋ってきました

ちょっと遅くなりましたが、ご報告。

de:code 2017 前夜祭 (Day 0)?

http://event.shoeisha.jp/devsumi/20170522/

マイクロソフト イベント開催情報

de:code 2017の前夜祭です。そのままですね。セッションの一つにIoTLT枠がありまして、そこでLTをさせていただくことになり、参戦してまいりました。

場所はザ・プリンス パークタワー東京

de:code 2017 前夜祭 (Day 0) IoTLT

de:code 2017 前夜祭 (Day 0) IoTLT

いつも、「東京タワーパーク」とか「パーク東京タワー」とか「タワーパーク東京」とか、個人的に間違えることが多い「ザ・プリンス パークタワー東京」で開催。

de:code 2017 前夜祭 (Day 0) IoTLT

一応、登壇者という扱いになるらしく、控室が用意されていました。さすがに緊張しますね。

de:code 2017 前夜祭 (Day 0) IoTLT

スピーカーの証。

前夜祭スタート

いわゆるビアバッシュ感あふれる自由な会でした。

基調講演には、ちょまどさんを始め、Cerevoさんのドミネーターもあり、mplusplusさんの全身が光るダンサーとか、いろいろすごかった(小並感)

de:code 2017 前夜祭 (Day 0) IoTLT

いや、別に、提供される料理が美味しすぎて、食べることに集中していたわけではないですよ。🍺も無限に出てくるから、飲みまくってたわけではないですよ。まさかまさか(笑)

de:code 2017 前夜祭 (Day 0) IoTLT

IoTLTセッション開始!

まずは、のびすけさんからIoTLTの紹介。

de:code 2017 前夜祭 (Day 0) IoTLT

どうやら、IoTLTはConnpass上で最大のコミュニティになったようで!これはめでたい!そしてその最大コミュニティ代表としてLTできるのは嬉しい限りです。

de:code 2017 前夜祭 (Day 0) IoTLT

続いてちゃんとくさん。電気風呂のイメージが強いですが、色んなイベントを企ててらっしゃるすごい方。フッ軽な行動力をちょっと真似したいところです。

de:code 2017 前夜祭 (Day 0) IoTLT

次にしのはらさん。Mixed RealityとIoTの融合であるMR-IoTを提唱。夢が広がるカテゴリーです。ボクモホロレンズホシイヨ・・・。

ここでポキオ。 リバイバルLTということで、Nothing Newです、ご了承下さい・・・。

次回のIoTLTでは、新ネタを披露しますので、ご勘弁下さい(笑)

de:code 2017 前夜祭 (Day 0) IoTLT

そして、トリはギャル電さん!まおさん不在とのことで、なんときょうこさんとMC浮遊感さんのレア会でした。どんどん新しいファッションガジェットを作成していてすごいです・・・。浮遊感さんのGEEKなワードがあふれるラップにも鳥肌が!こんなラップをささっとやってしまう感じもすごい。

というわけで、イベント終了

お疲れ様でした!

de:code 2017 前夜祭 (Day 0) IoTLT

IoTLTとポキオを今後ともよろしくお願いします。

「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。