Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

EPS8266向け京急遅延情報取得ライブラリを更新しました

MANABIYAでも展示してます!

pokiiio ESP8266Keikyu

更新しました!

github.com

今回の変更により、EPS8266上のコーディングは変更不要ですが、初回の情報取得時だけ時間がかかります。(理由は後述)

ロジック変更しました

京急の運行情報HPがだんだん重くなってきたので、HTTP-GETするときRange指定をして、必要な部分だけ取得してたんですが、その場所の指定をハードコードしてました(クソコード)。なので、運行情報のHPのレイアウトが変わる度に、スクリプトの更新が必要でした。

pokiiio ESP8266Keikyu

最近、ちょいちょいHPの構成が変わるので、ハードコードしてる部分をいちいち書き換えるのが面倒でした。そこで、Rangeで取得する部分を動的に検索する方式に変更しました。

なので、初回情報取得時は、検索するシーケンスが走るため、運行情報取得完了まで少し時間がかかりますが、ご容赦下さい。

「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。