Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

直近のイベントなど

わっしょいわっしょい!

enebular developer Meetup Vol.4

enebular.connpass.com

少し前のIoTLTがきっかけで、enebularのMeetupで登壇させていただくことになりました。 内容は真面目なことを話そうと思いますが、ウケが悪かったら京急ネタを出そうと思います(笑)

もし参加される方がいらっしゃいましたら、内容がつまらなくても笑ってあげてください。

ウイングアークフォーラム2018

www.wingarc.com

こちらもご縁があり、LTをさせていただきます。いま、裏で進めている京急ネタの新作を披露できればと思ってます…。

月刊I/O

https://www.kohgakusha.co.jp/io/

Node-REDを活用例として、電子ペーパーを動かした話を寄稿させていただきました。初めての雑誌寄稿でかなり震えてます。

その他

京急ネタですが、今まではリアルな運行状況を監視するものを作ってましたが、今度は仮想的に運転見合わせや列車遅延を起こせる環境を作ってみようと思います。進捗があれば、改めて記事を書こうかと思います。

「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。