Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

ぼくがかんがえたさいきょうのNode-RED向けSonosノード

スポンサードリンク

さいきょうにして、かんたん。

ポキオ Sonos Node-RED

tl;dr

flows.nodered.org

Sonos用の超絶シンプルなNode-RED向けノードを作ったので、みんな使ってね!

Sonosノードは数あれど

どのノードも多機能過ぎたり、メンテされてなかったり、色々あって。

もうこんな状況なら、自分で作ってしまえ!と思って、作ってみました。

使い方はかんたん

node-red-contrib-sonos-notifyというノードをインストール。

ポキオ Sonos Node-RED

フローに配置するだけ。以上。

ポキオ Sonos Node-RED

ノードが同じネットワーク上のSonosデバイスを発見し、曲情報を次のノードに渡してくれます。曲が変われば、そのタイミングで更に通知されます。

ポキオ Sonos Node-RED

もちろん特定のSonosデバイスを指定することも可能。

ね、簡単でしょ。

良いSonosライフを!

ハックしまくってクオリティ・オブ・ライフをエンハンスしていきたいですね!

[asin:B07HSBKTFH:detail]

「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。