Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

テレワーク用の椅子(5脚目)

ついに5脚目。

ポキオ カスケード Cascade Mountain Tech Compact High Back Aluminum Chair

テレワーク用の椅子の紆余曲折

いままで色々試してきました。

relativelayout.hatenablog.com

結局、最後に買った「ポンコタン ハイバックチェア」が一番しっくり来ていました。

なんですが、毎日座ってたせいで、ファブリックの縫い目がほつれ始めてきていました。

コストコ怪しいハイバックチェアが・・・

で、コストコでなにやらコスパの良さそうなハイバックチェアが売っていました。

ポキオ カスケード Cascade Mountain Tech Compact High Back Aluminum Chair

すぐにカートに入れちゃう癖やめたいところですが、なんと約3500円。

ポキオ カスケード Cascade Mountain Tech Compact High Back Aluminum Chair

きっと本国のメリケン人が乗っても壊れないんだろうなとか思うと、耐久性も期待できそうだったので早速購入。

Unboxingと組み立て

ポンコタンのハイバックチェアと同じように収納バッグに入ってて、非常にコンパクト。

ポキオ カスケード Cascade Mountain Tech Compact High Back Aluminum Chair

で、ひとまず開封。骨組みを組み立てるところまでは良かったが・・・。

ポキオ カスケード Cascade Mountain Tech Compact High Back Aluminum Chair

ファブリックの座面を骨組みに取り付けるのが本当に大変。未使用でファブリックが伸びてないのか、なかなか骨組みに入らず10分ほど格闘。最後はなんとか入りましたが。

ポキオ カスケード Cascade Mountain Tech Compact High Back Aluminum Chair

ちなみに、足はこんなタイプ。地面が砂地などでも潜り込まないような構造になっていますが、ポンコタンと異なり、この足は取り外しができないようです。

ポキオ カスケード Cascade Mountain Tech Compact High Back Aluminum Chair

で、完成。

座り心地は?

まず、ファーストインプレッションとして、

(ポンコタンのハイバックチェアと比べると…)

  • 背もたれは低めで、ハイバックというかミッドバック。
  • 左右方向のホールド感は低め。
  • 前後方向のホールド感は低めで、浅め。
  • 座面はちょっとだけ高め。
  • 大きめのヘッドレストがついてて快適。
  • 背もたれ上部に、左右方向に伸びる骨が入ってて安定感がある。

僕も割とお尻が大きい方ですが、それでも余裕があるので、ポンコタンより欧米寄りというのがわかります。とまぁ、色々差異はあるものの、なかなかの座り心地。耐久性の評価はこれからですが、すぐに壊れてもコストコなので返品しちゃえばいいしね。そう考えても3500円というのはコスパ高いですね。

ポキオ カスケード Cascade Mountain Tech Compact High Back Aluminum Chair

というわけで、カスケードマウンテンテックのハイバックチェアでした。次こそはHelinox買うん・・・だ・・・!

「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。