Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

京急の運行情報を電子ペーパーに表示するアレ

スポンサードリンク

はい。

Keikyu Waveshare e-Paper

やっぱり京急

relativelayout.hatenablog.com

relativelayout.hatenablog.com

三色電子ペーパーを買って色々遊んでるわけですが、やっぱり京急ネタを実装しないと気がすまないので、やってみました。

運行情報をさり気なく見える化したい

今回は、運行情報ページから情報をパースして、それをPythonのPILを使って画像化して、電子ペーパーに表示するスクリプトを作りました。

github.com

せっかくの三色電子ペーパーということで、ヘッダー部分を赤くしてみました。京急のロゴとかモリモリ使おうかと思いましたが、大人事情を踏まえてやめておきました。

KeikyuInfoOnEPaper

まぁ、こんな感じですが、デスクの横に置いたりするガジェットに組み込んで、さり気なく見える化していきたい感じ。ゆくゆくは、キオスク端末みたいなものを作っていきたい所存。

「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。