Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

デブサミ2019で話してきました

えんじょが。

ポキオ デブサミ 2019

2年ぶり2度目。

デブ専サーミスタではありません。Developers Summitです。毎度毎度の雅叙園開催です。

event.shoeisha.jp

ちなみに、一昨年はコミュニティ展示でおせわになりました。

relativelayout.hatenablog.com

今年は業務改善ネタ!

今年はLTのセッションで業務改善ネタについて熱く(?)話しました。

speakerdeck.com

発表の詳しい内容は、dotstudioさんのブログで公開されていますので、そちらも御覧ください。

dotstud.io

のびすけさんの前説でハードルが上がった感が否めませんでした(笑)が、終始和やかな雰囲気でLTできましたー。

www.instagram.com

www.instagram.com

その他、諸々のメモ

「Speaker ポキオ」 こっぱずかしいやつ。

ポキオ デブサミ 2019

スピーカー控え室には、食べ物飲み物がいっぱい!

ネスプレッソマシン、完全に把握した。

ポキオ デブサミ 2019

種々の言語がラベリングされた飲み物も。

ポキオ デブサミ 2019

なぜかCが品薄・・・これは・・・一体・・・。

ポキオ デブサミ 2019

私は、手堅くJavaをゲット。

ポキオ デブサミ 2019

会場内には求人ポスターも。SQL求人すごい。ちなみに、隣はとらのあなのエンジニア採用。自社ECサイトや、種々のサービスのエンジニアを募集しているとのこと・・・。ちょっと気になる。

ポキオ デブサミ 2019

「普段使っているプログラミング言語」で圧倒的Java感。とおもいきや、Javaの枠がちょっと狭いというトリック。

ポキオ デブサミ 2019

毎年恒例のオライリー本のセールコーナーもありました。

ポキオ デブサミ 2019

IBMブースでは、RPi ✕ Node-REDで動くTJ BOTのキットをいただきましたー。余ってるRPi Zeroで作ってみようかしら。

ポキオ デブサミ 2019

ibmtjbot.github.io

ICBM T-shirts ブラック S【IBM】【icbm 迎撃】

ICBM T-shirts ブラック S【IBM】【icbm 迎撃】

  • メディア: ウェア&シューズ

「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。