Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

KURUMA IoTLT vol.1を開催しましたー!

クルマ!クルマ!

ポキオ KURUMA IoTLT

主催:ポキオ

クルマ向けのIoTネタを喋る勉強会ってあんまりないなぁ、って思ったのが発端。

そこから話が進んで、IoTLTのスピンオフ勉強会として開催することができました。

iotlt.connpass.com

第一回はウフルさんの会場をお借りして開催しましたー。

どうだった?

togetter.com

定員も母体のIoTLTに比べてかなり少ない人数で開催しましたが、それはそれでいい感じの距離感で良かったです。普通の勉強会にない魅力としては、

  • みんな、愛車遍歴を語りがち
  • 技術的な話だけでなく、LT中に登場するクルマで盛り上がる
  • 技適だけでなく、道路交通法や保安基準に気を使う

と、いろいろ盛り上がれました(笑)

何を話したの?

speakerdeck.com

OBD2から情報をとってM5Stackに表示させようと思ったんですが、駄目でした・・・(笑)

次回リベンジさせてください・・・(笑)

というわけで

皆さん、ご協力ありがとうございました!またvol.2も開催したいので、何卒よろしくおねがいします!

「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。