Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

GWのアウトプットと反省

メモ書きです。

ポキオ 10連休 ゴールデンウィーク アウトプット

去ってしまった10連休

意外と早かったですね。最初は時間がただひたすらに余るのではと思ってましたが、今思い返せばあっという間でした。

改めて振り返ってみると、大してコーディングしてないなということに気づき、ちょっと後ろめたい気持ちになっています。

relativelayout.hatenablog.com

唯一と言っていいコーディングは、Node-RED向けのノード作成でした。

人生2回目のノード公開を行いましたが、前回に引き続きハマってばっかりでした。ただ、その分ナレッジは溜まってきたのかなと思っています。

ミニ四駆に手を出した

まだIoT感ゼロですが、ミニ四駆を組み立てました。

ポキオ 10連休 ゴールデンウィーク アウトプット

とりあえず、京急色に塗ってみたんですが、素人には難しすぎました・・・。

これからマイコンを組み合わせて行きたいです。

あとはひたすら木とふれあうGW

やっぱり日曜大工は最高です(錯乱)。

無心で木と対話する時間は本当にプライスレスです。

まずは、以前作った柱を拡張し、壁面収納にしました。巷で流行りのインダストリアル感あふれるテイストにまとめてみました。

次に棚。子供のおもちゃ向けの棚と、衣服をしまっておく棚を作りました。

ポキオ 10連休 ゴールデンウィーク アウトプット

強度計算とか一切してないのでアレなんですが、ツーバイ材とすのこでサクッと作ってみました。一応、筋交いを入れたりして補強したりしてますが・・・。崩壊したら、また作り直します。

あとは、余った端材でキッチンにスパイスラックを作ったり。

ポキオ 10連休 ゴールデンウィーク アウトプット

pokio-ringyo.hatenablog.com

自転車(2台分)のラックを作ったりしてました。いつかIoT感を出していきたいですが、おいおい取り組みたいです・・・。

ブラック・アンド・デッカー様様。

というわけで、反省点

いろいろやりたかったものの、手をつけられてないのがあるので、なる早で取り組みたいです(震え声)

  • ML Study Jams
  • Node-REDを使ったRPA的ななにか
  • 京急以外の路線に対応したNode-RED向けノード作成

あとは、既存の発展形で対応していきたい部分に関して。

  • ミニ四駆のインテリジェンス化
  • 家のセンシング

あー、やることいっぱい。10連休、また来てくれないかな。

「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。