Androidのメモとか

ポキオの日記です。今日も遅延してない。

気づいたらClova Friends miniを買ってた

スポンサードリンク

こわいこわい。

ポキオ Clova Friends mini

買っちゃった

以前からGoogle Homeをちょいちょい触ってました。

relativelayout.hatenablog.com

relativelayout.hatenablog.com

これだけスマートスピーカーが面白いと、ほかのスピーカーも面白いのではと思い、気づいたら買ってしまいました。Amaz○nのアレでもよかったんですが、どうしてもクレジットカード登録が必要というのが嫌いなので、今回はClovaを買ってみました。

Unboxing

かわいい。小さい。かわいい。

ポキオ Clova Friends mini

ブラウン氏はもともと好きなんですが、これがスマートスピーカーになっちゃうと更に可愛いですね。そしてGoogle Home miniと比較してもコンパクトです。

取り急ぎ設定

Clovaアプリをスマホにインストールして、設定を粛々とやっていきます。

ポキオ Clova Friends mini

面白いのは以下の通り。

ウェイクアップワードを変えられる

「Clova」「ねぇClova」はいいんですが、「Jessica」も設定ができます。突然のJessicaに驚きつつ、かっこいいのでJessicaに設定してみました。

バッテリー内蔵

これは地味に嬉しいですね。ハンズオンなどでも重宝しそうなフィーチャーで、ほかのスマートスピーカーではあまりありませんね。

給電はUSB 5V

Type-Cのケーブルがあれば、様々な方法で給電できます。特殊のコネクタ形状ではないので、どこでも充電できそうです。

「Androidのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。